teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます!

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2015年 1月21日(水)00時07分30秒
  国分の人さん、ありがとうございます。
国分寺には、国分寺太鼓保存会、夢幻の会、MIYABIとたくさん太鼓チームがあるなかで、僭越ながらの演奏でした。
またどこかで見かけたら、声をおかけいただければ幸いです!
 
 

国分八幡宮

 投稿者:国分の人  投稿日:2015年 1月19日(月)23時01分49秒
  国分八幡宮での演奏を見ました。
幅広い年齢の方々が団結して頑張っていたのがよかったです。
演奏のほうも太鼓と笛とシンバル?のハーモニーが最高でした。
 

謹賀新年

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2015年 1月 2日(金)00時22分44秒
  明けましておめでとうございます。
今年も和太鼓集団鼓太朗高松支部満天、元気に活動してまいります。
が、あいかわらずHP更新がうまくいかん。
ビルダーも最新にバージョンアップしたのですが、なぜか作業しようとすると動かない。
地道に頑張ります。
 

と、言いつつ・・・

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2014年11月10日(月)01時55分7秒
  ホームページビルダーがいうこと聞かなくなって、更新も出来なくなりました。
公演案内どころか、公演終わってから時間みて調整していくしかなくなりました。
すみません、facebookの方では頑張って(みんなが)広報してますので、そちらをご覧ください。
 

活動予定更新(9月)

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2014年 8月 3日(日)21時29分34秒
  パソコンの調子が相変わらず良くなくて、中途半端になっていますがとりあえず更新。
そのうち表紙に公演案内入れんといかんですね。
 

活動予定更新(8月)

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2014年 7月13日(日)22時54分54秒
  ゆっこちゃん、レポートご苦労様でした!
子どもの頃から、真面目に宿題していたんだろうなあと推測(笑)
パック効果など関係がないほど、きちんと輝いて舞台に存在してましたよ。
まあ夕暮れ時の屋外ステージというシチュエーションでもありましたが。

初舞台を何の緊張も失敗も無くこなせてしまった人は、あまり聞いたことが無いし、少なくとも満天ではむしろそんな風にならないように配慮??しています。
その人の舞台人生が、より豊かになるはず(信)

さて、8月の活動予定も一応更新。
まだデビューを果たしていないメンバーも数名。
まだデビューが出来ていない演目も数曲。
徐々にこなして、公演までに出来るだけグレードアップを図っていきましょう!
 

デビューレポ

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2014年 7月13日(日)12時46分30秒
  朝から気合入れてパックした。
時間かけた方が浸透率がいいかもと思って30分顔にのせてたら、ヘアバンドのあとがついて髪がはねた。え?そこ?
しかも午前中仕事してせっかくのパック効果もむなしく顔は汗でドロドロ・・・
そんなこんなで慌ただしく午後からの練習に参加。
注意点満載なうえ、体はひとつも言うことを聞かず、こんなんで人前に出ていいものだろうか。
足袋が間に合わないという事態より深刻な気がする・・
周りに励まされ、惑わされ、勢いに押され、着てみたかった衣装に惹かれ、いつの間にか会場入り。
行く道すがら窓全開、ボリューム大、稲葉さんとともにシャウト。テンションMAXに。
MAXにしたつもりが、時間が迫るにつれしゅるるるる~としぼむ弱いめんたる。
おいしいハヤシライスで、ちょぴり浮上。
魂振・・練習では7回、4回、と、なんとか数えられるのに本番ではパニックで、逆になんとかなるさ~状態に。功は奏さず・・・
温泉囃・・たのしー。あさひちゃんかわえー。
満天・・みんなの愛を感じた。

温かく見守ってくださったおかげで、感動の初舞台はいい思い出となりました。

はやく皆さんと自信をもってセッションできるように、(ゆっくり)精進してゆきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ゆっこ

 

活動予定更新(7月)

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2014年 6月 7日(土)01時05分37秒
  暑くなってきましたね。
で、梅雨にも入って、ジメジメしてきましたね。
いつの間にか、公演まであと5か月ほどとなってしまいました。
そういえばもうすぐ田植えもしなければ。
体調管理しっかりして、頑張っていきましょう!
 

活動予定更新(5月)

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2014年 4月14日(月)23時49分33秒
  3月いっぱいと言いつつ、先週まで激務が続きましたが、ようやく落ち着きを取り戻しました。
さて、無理は禁物ですが、可能な限りやれることをやっていきましょう。
せっかくの人生ですからね。
もう後残り半分。
は、もう残ってないかもですが。
 

活動予定更新(2014年3月、4月)

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2014年 3月 8日(土)22時17分38秒
  2月に入ってから、半分くらいしか家に帰れていない・・・
帰れても日付が変わるころで、また朝5時に起きて出勤する日々。
3月いっぱいは続きそう。
平日練習に出ることができませんが、出れる人はしっかり練習しててくださいね。
一応4月も空いてる日曜に一日練習を入れました。
みなさん都合がついたら自主練習もどんどんしてくださいな。
 

レンタル掲示板
/20