投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索<OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]  旅行ギフト券 徳島の求人・転職 食堂群馬県 海外旅行保険
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全100件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

パソコン復活

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2008年 5月31日(土)23時34分1秒
  やれやれ、ずいぶん時間がかかりましたが、ようやくインターネットができるようになりました。
ぼちぼちとまた取り組みだしますのでよろしくお願いいたします。
 

引っ越し〜

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2008年 4月29日(火)23時55分11秒
  無事道前太鼓5周年終了しました!
まだ5年とは思えない、堂々とした立派なステージだったと思います。
今後も大いに期待!!

さて、内輪話ですが、まもなく引っ越しにより、一時我が家はインターネットが不通になります。(2週間〜20日間という話)
ただでさえ無精していますが、しばらく身動きできませんので、お急ぎの方はご連絡はお電話か携帯メールでお願いします・・・
 

また週末が・・・

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2008年 4月24日(木)23時37分2秒
  あわただしく日々が過ぎていきます。
今週末は丹原町です。

道前太鼓衆「ら・ばんた」5周年です。
満天もゲスト参加します。

動きながら太鼓を打つ、全身で楽しさを表現する、それを見せたい「道行」
せっかく3つも揃えた大桶太鼓、皮の表面が1層剥けたくらいがいい音になるのにまだきれいなままので、しっかり打ち込むのを見せたい「湯築城舞曲」特に道前太鼓衆が関与したのは松山城だが歴史をさらに遡って伊予の地に存在した古城を表現して、次世代につながるイメージを持ってほしいと選曲。
そしてもうひとつ、個々の能力ではなくチームによる力で、その曲の持つ魅力を表現する、またその可能性を見出す方法を見せたい「桃源郷」
これらがうまく道前太鼓のオリジナル曲にかみ合えばいいなあと思っています。

そんな思いをオプションで持ちつつ、メイン感情は「さあ、思いっきり楽しむぞ〜」ですね。
ほんま楽しみ。
 

長いこと・・・

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2008年 4月22日(火)00時48分56秒
  たくまさん、書き込んでいただいてたのに何の便りもなくすみません。
来年はぜひよろしくお願いいたします!!

寝込んでいたわけではないのですが、いや、それに近いか、いや全く逆か
人の話を聞かずに無理難題を言う上司とその処理仕事に時間を追われつつ、体調も崩し、少ない家庭での時間をほぼ休養のために費やしておりました。

こういう時はまた知らないうちに時が経ってしまってるもんで、新年度になってからもはや3週間、仕事はほとんど落ち着く見込みが無く、ますます激化する様相を見せつつある中で「時間がない」とは行っておれない、再来週には引っ越しもあるのに全く荷物の整理ができていない、まあ引っ越しと言っても同じ団地内なんですけどそんな感じです。

と、言いつつ、この土日は滋賀県の水口祭に行ってまいりました。
久々に(でもないか)家族と一緒にゆっくり過ごせた時間でした。
元気なら「水口紀行」書くんですけどね・・・
 

この度は、、、

 投稿者:響屋たくま  投稿日:2008年 3月24日(月)23時38分5秒
  忙しいところ遠くから足を運んでいただきありがとうございました。
ぶちあわせは緊張しましたよ。なんたって合同練習1回ですから気持ちをあそこまで持って行くのが大変でした。
前回までのコンサートの問題点の対策を練ったところあんな形になりました。
来年は満天さんのお力を借りたいと思います。よろしくお願いします。
 

ありがとう!

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2008年 3月24日(月)00時37分18秒
  kameちゃんも melanieもありがとうねー
40になろうと相変わらず元気でやりますよー

仕事の方はぐったりすることが多くてやる気が失せていく毎日ですが、いつまでもこんなことはないだろうと希望的観測をしつつ、この土日は
実家の庭樹剪定(マサキ、シュロ竹、杉など)、子供と一緒にドッジボール、響屋さん&鼓太朗コンサート見学、宿舎の公園回り清掃、道前太鼓公演リハーサルなど。

響屋コンサート、楽しかったですよ〜
特にぶちあわせは感動しましたね〜
鼓太朗メンバーも楽しんでいるように見えたし、相変わらず生き生きした響屋メンバー
(若い子たちはもちろん、今回はオジサンたちもものすごく元気だった)
今度ぜひご一緒しましょう!

うちの娘たちが、一緒に練習したいなー、と言ってました。(たぶん半分はおにいちゃんたちが目当てでしょうが・・・内緒ですがうちの奥さんも)

道前太鼓、大舞台も迫ってきて、緊張感と期待感がブレンドされて、隠し味に焦燥感が混じりこんでいるような雰囲気でしたが、最後に伝えたように、ぜひぜひ楽しんで太鼓叩いて楽しい舞台にしたいですね。

いつも幸せ感いっぱいで太鼓を叩いている、満天がお邪魔します。
 

Happy Birthday

 投稿者:melanie  投稿日:2008年 3月23日(日)06時25分7秒
  こうのさん、Happy Birthday! きのう けんぞうの剣舞をみて こうのファミリーのことをおもいだしていましたよ。いまはスイスで、剣舞は ツアーの演目じゃなくて 次回のツアーの稽古でした。
みんなげんきにしていますか?
こっちはみんな元気です。ツアーあと⑤公演ですが 明日から 2000キャパの完売五連ちゃんです。
がんばらなくちゃ。
はっちゃん、英会話がんばっとる?早くいっしょにしゃべりたいよ。
たまちゃん、8歳になたね。おそくなりましたが おめでとうございます!!!!
今年の夏 佐渡であえますように!
でも、もちろん、その前にもあいたいです。
28日に日本戻り、成田乗り換えで ニュージーランドにいきます。
あさひちゃんにもあいにいきたいです。
I miss you all , Manten!
With love from Luzern,
Melanie
 

おめでとうございます^^

 投稿者:kame  投稿日:2008年 3月13日(木)04時35分51秒
  四十雀入り、おめでとうございます^^v
わたしも、もうすぐ四十雀^^
楽しい四十雀になりそうですね(^^)v

http://www.wadaiko-kotaro.com/

 

I君は今でもリーダーです。

 投稿者:磐座太鼓のKatsu  投稿日:2008年 3月12日(水)00時16分40秒
  こうのこたろう様へ!
いわくら太鼓のI君は今でも10名程になったメンバー全員をリーダーとして
束ねています。最近は15名ぐらいいたメンバーが結婚して遠方に行ったとか
おめでたとか、転勤などでメンバーが一気に減ってしまいました。
鼓太朗第7回公演のビデオを参考資料として我がいわくら太鼓も
レベルアップを目指します。

http://www5.ocn.ne.jp/~kouta100/

 

四十雀!

 投稿者:こうのこたろう  投稿日:2008年 3月11日(火)22時22分12秒
  鼓太朗内部組織、謎のユニット「四十雀(しじゅうから)」への正式加入となりました。
「四十雀」のオリジナル曲「四十雀」(そのまんまやん)も少しずつ構成していき、実演に向けて取り組んでいきたいと思いますので、四十雀メンバーの皆さん(ここ数年で四十雀へ突入するメンバーも含めて)頑張って一緒にやりましょう。ほんで、これからも益々楽しく太鼓を叩いていきましょう!

というわけで、貞さん、日曜日はどうもお疲れ様でした。
遠いところをご苦労様でした。
皆さんにもよろしくお伝えください。
15周年、楽しみにしています。
やりたいこと、やれること、無理なく無駄なく楽しくやっていきましょう!
また、できるだけ機会を見つけて、伊方の方に行きます!

Kastuさん、篠笛頑張ってくださいね。
いわくら太鼓は、私を太鼓の世界に引っ張り込んだ先輩(元愛媛大学剣道部)が所属(今も所属しているかどうかは知らないんですが)しているチームで、古い御縁があるんですが、最近どんな方が残ってやられているのか知りません。
また会う機会、見る機会があればということで、楽しみにしています。

仕事がなかなか落ち着かないけど・・・
 

以上は、新着順81番目から90番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/10 


[PR]