投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] バイト仙台 旅行ギフト券 香川の求人・転職 食堂富山県 海外旅行保険
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。

新着順:14/999 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

またお星さまが一人。。

 投稿者:メチオ  投稿日:2008年11月18日(火)23時05分55秒
  通報
  突然の訃報。。お通夜に行ってきました。。

幼稚園時代のママ友達が乳がんで亡くなりました。
卒園以来、学区が違って交流はなかったけど、
卒園の時に一緒に謝恩会の準備をしたママ友達。
同じ一人っ子の女の子がいて、年長の時はクリスマス会をやってくれた。
料理が上手で美味しかったな〜〜♪

今、思うと、幼稚園の時から、ちょっと体調が・・って言ってた。
一人っ子の娘ちゃんを大切に大切に育てていた。

5年前に乳がんだったらしい。
そして、2年前に再発。
その時には、もう転移が始まっていて、長期の入院が必要と言われた時に、
彼女は家族と過ごす事を選択・・
最後の最後まで病気と闘っていた。

娘ちゃんはとても気丈に来る人来る人に頭を下げていた。
親子の写真も飾られていた。
幼稚園関係のみんなから色紙にメッセージを・・って言われた時は、
何て書いて良いか言葉すら浮かばなかった。我慢していた涙が溢れそうになった。
でも、その色紙の真ん中には娘ちゃんからの「大好きだよ」のメッセージが・・・・

卒園以来交流がなかったのに、、
実は一昨日、幼稚園のビデオが急に見たくなってヒメと一緒に見てた。
そこに大勢映っている中から娘ちゃんに目がとまった。
謝恩会以来、ちょっぴり疎遠になってしまって、お互いなんとなく気まずかったりもして。
まさかこんな形で再会するとは思ってもみなかったけど、
最後は棺を開けてくれたから、
ちゃんと「さようなら」を言いに行ってきた。
顔も見たらね、、彼女、笑ってたw

>チョコさん、鶏さん、てんてんさん
今日はまとめてレスでごめん!!
こんな事もあるのに、ホントにうちの旦那ったら・・呆れてものも言えないわ!!
一日一日を大切に、一度きりしかこない瞬間だってあるのに。。。。
大切に生きて行きたい!!って心から思ってるよ!!

しかもね。。
今日、学童のお母さんに会ったんだけど、
なんと。その人まで10月に乳がんの手術をしたんだって!!
どうりで学童を10月でお休みしてたんだ〜〜何も聞いてなくて。
しかも、夏には一緒に合宿だって行ったのに。
ななななんと。ヅラだったなんて〜〜〜〜!!
だから最近はモンキーショートヘアになっていたのねww

他人事じゃないよね。。
今日はなんだか複雑な気持ちです。。。。
 

》記事一覧表示

新着順:14/999 《前のページ | 次のページ》
/999