teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 築地チャリティーイベント

 投稿者:okamoto  投稿日:2011年 4月20日(水)11時36分56秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

kawaharaさんへのお返事です。

> 5月7日 夕方からチャリティーイベントを築地7丁目でやります。いろんな出店が出て、盛り上がりそうですよ。都合のつく方はいらっしゃって下さ~い。
> 詳細は後日!

いいですね~。都合がつけば覗きに行きたいです。また詳細教えてください。
岡本
 
 

築地チャリティーイベント

 投稿者:kawahara  投稿日:2011年 4月15日(金)22時28分56秒
返信・引用
  5月7日 夕方からチャリティーイベントを築地7丁目でやります。いろんな出店が出て、盛り上がりそうですよ。都合のつく方はいらっしゃって下さ~い。
詳細は後日!
 

子供服寄付ボックス設置

 投稿者:OKAMOTO  投稿日:2011年 3月28日(月)11時15分32秒
返信・引用
  本日より3日間、保育園ホール前に子供服寄付ボックスを設置します。
ご協力いただける方は宜しく御願い申し上げます。

岡本
 

築地でも、

 投稿者:kawahara  投稿日:2011年 3月20日(日)19時38分27秒
返信・引用
  立ち上げてます。

システムが決まり、リンク出来るところは上手く協力してやりましょう!

www.tsukiji-shien.com

よろしくお願いします。
 

子供服寄付の件

 投稿者:OKAMOTO  投稿日:2011年 3月20日(日)15時47分39秒
返信・引用
  ひよこ奥田さんからの連絡を横山さんに回していただきました。横山さんありがとうございました。詳しい実行内容はまだ現在検討中で、実施の可否や詳細はまだ未定とのこと。
こういった動きがあるので、使わないお洋服があり賛同していただける方は洋服を洗濯して準備しておいてくだされば幸いです、とのことです。
 

(無題)

 投稿者:OKAMOTO  投稿日:2011年 3月20日(日)10時02分5秒
返信・引用
  ひよこの奥田さんからの発案なのですが、まだまだ着られる子ども服をご寄付いただき、被災地に送ろうという動きがあります。今タンポポの役員さんの中村さん横山さんに、皆さまにメールで詳細を回してもらえるように御願いしていますが、こちらの掲示板にも書かせていただきます。

岡本真生母より。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ひよこ組保護者の奥田です。
東京都などでも、早速支援物資の募集が始まりました。私は保育園な子どもを通わせる保護者として、何か出来ればと思い、被災者に送る子ども服を取りまとめたいと思っています。

保育園の園長先生に既に相談しており、区から了承が得られれば、来週から活動を開始するつもりです。万が一だめでも他の枠組を使います。

活動概要は、保護者の皆さんに、まだまだ着られる子ども服をご寄付いただき、それを取りまとめて東京都などに送付します。
また、送料などの経費と、仕分けや各クラスとの連絡係をして下さる方をを同時に募ります。

阪神大震災被災経験者から話を伺いましたが、震災後、1か月あたりから、本当に物資が不足し、震災とは別の地獄が続くそうです。子ども服の寄付の活動は継続的に行っていく予定です。

さらに、桜川で上手くシステムが回れば、別の保育園や学校と横展開も出来ると思います。その次は、おもちゃや学用品にも範囲を広げて行きたいです。

《お願い》皆さんには是非とも、まだまだ使える子ども服を、洗濯した上でご寄付いただければと幸いです。
まだ、園長先生に活動実施の可否を問い合わせている段階ですが、この連休を利用して、早速、皆さんに準備を始めて頂ければと思い、メールさせて頂きました。

まだ東北地方は寒いので、子どもの冬服を大歓迎します。被災地の子どもの成長を見守る方々は、子どもに満足な物を与えられない事を大変悲しんでいると思います。私達が出来る事で少しでもその悲しみを軽くして差し上げましょう、同じ父兄として。

長くなりましたが、活動の詳細は来週早々に展開させて頂きます。よろしくお願いします。
 

そうですね!

 投稿者:kawahara  投稿日:2011年 3月18日(金)04時19分21秒
返信・引用
  福笑いの心で。

世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔。


まさしく!
 

掲示板ありがとうございます

 投稿者:OKAMOTO  投稿日:2011年 3月17日(木)18時58分44秒
返信・引用
  物資不足ですね。
すぐに戻るとは思いますが……

色々不安事項多いですが、子供の笑顔が消えないようにあまり変な顔しないように努めます。

牛乳!いよいよになったら連絡させていただきます、川原さま……

 

あっ。言い忘れました。

 投稿者:kawahara  投稿日:2011年 3月17日(木)14時01分28秒
返信・引用
  川原の携帯まで連絡ください。

メーカーはタカナシ です。
 

牛乳いりませんか?

 投稿者:kawahara  投稿日:2011年 3月17日(木)13時59分3秒
返信・引用
  牛乳が店頭から姿を消してしまいました。

ご入り用のかたは川原まで連絡ください。

一本200円です。
 

レンタル掲示板
/2