teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:33/201 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お世話になりありがとうございました

 投稿者:T.Fujii  投稿日:2013年 5月 7日(火)22時08分14秒
  通報
   2001年の交換留学生ケイティが来日し、10日ほど我が家に滞在しました。伊予農高時代の友人の結婚式に出席することが来日の目的でしたが、伊予市に来て以来、伊予RCクラブの方々の大変な歓待ぶりに、心から喜んで、今夕帰国の途につきました。Hostとしての私たちが接待する暇もないほど忙しく、また共に食事をする機会が取れないほどでしたが、いずれにしても彼女は伊予市に来たことを大変喜んで帰国しました。皆さんの熱い心ずかいに深く感謝致します。

 ところで、彼女は現在オレゴン州シャーウッドRCのメンバーですが、聞くところによると年会費は3万円、食費が2万円だとか合計で年5万円だそうです。これなら会員を増やすのも楽だろうな・・・、と思わずつぶやきました。弁護士を開業してまだ1年そこそこの彼女は、自宅の購入費に毎月15万円ほど払っているそうですが、それとくらべてもロータリー会費がいかに安いかわかると思います。

 女性会員を増やせと言われケツを叩かれても、日本の現状では、女性で我がクラブの年会費をたやすく支払える人が、ほぼゼロに近いと思うとき、この要求がこの地方にあっては如何に的外れであるか・・・、頭を抱えてしまいます。皆さんはいかがお考えでしょう?

 それでもまだ計画書に女性会員を増やす・・・、なんて書きますか?

 斯く言う私は、増強委員です。嗚呼!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/201 《前のページ | 次のページ》
/201